県内施設の声

介護老人保健施設やすらぎの杜
宇和島市
「笑顔とまごころでやすらぎを」
介護老人保健施設やすらぎの杜
看護職員魚﨑 七海さん
  • 施設のPRをお願いします。(雰囲気、職場環境など)

    緑に囲まれた自然豊かな場所にある施設です。職員は、職種も年齢も幅広いですが、職員同士仲が良く、和気あいあいとしております。「笑顔とまごころでやすらぎを」を基本理念とし、利用者様にやすらぎを届けられるよう職員一同笑顔で頑張っています。
  • 入職者の受け入れ体制を教えてください。(教育など)

    新入職員研修をはじめ経過年数ごとにフォローアップ研修を行い、職員の知識や技術の向上を図っています。その他にもビジネスマナー研修、専門職研修等を導入し、キャリアアップできる体制を整えております。資格取得のサポートも手厚く行っております。
  • 子育て中の職員への支援などのワークライフバランスについて教えてください。

    産休・育休はもちろん(男・女共に取得経験有)有給休暇も取得しやすい環境です。更に提携保育園等「えひめ子育て応援企業」として子育て中の職員へのバックアップ体制も充実しております。

学生へのアドバイスを教えてください。

「60歳定年」説など終身雇用制度が見直される世の中になっていますが、やはり働きやすい環境で長く働くことができるのが理想だと思います。当法人でも定年後の継続雇用制度等により、勤続年数の長い職員が多く在籍しております。是非ご自身の目で長く愛し、愛される職場を厳選して下さい。

看護師等の届出サイト とどけるん
公益社団法人 愛媛県看護協会
eナースセンター
公益社団法人 日本看護協会
愛媛県で暮らそう!えひめ移住支援ポータルサイト e移住ネット
ページトップ