県内施設の声

特定医療法人清和会和ホスピタル
松山市
病室からは海が見える自然豊かな環境に恵まれた病院です。
特定医療法人清和会和ホスピタル
看護部長H・Tさん
  • 施設のPRをお願いします。(雰囲気、職場環境など)

    当院は、瀬戸内海の海のほとりに立つ心のケアを専門とする病院です。病室からは海が見える自然豊かな環境に恵まれた病院です。職員間も垣根がなく、患者さんのためにそれぞれが自由に意見を出し合い、一緒に考え答えを出すボトムアップ方式で物事が決まる所は自慢なセールスポイントでもあります。他職種間で協働、協力し合える所も魅力です。
  • 入職者の受け入れ体制を教えてください。(教育など)

    精神科専門病院ですが、新人の方、精神科経験がない方、一般科経験のある方等、どなたでも当院に興味、関心のある方は是非見学にお越しください。お待ちしております。キャリアアップを目指す方には学習支援が充実しており、学びたい方には最適の環境施設です。
  • 子育て中の職員への支援などのワークライフバランスについて教えてください。

    お子さんが小学校就学の始期に達するまでの期間、申出により深夜業務の制限、その他育児短時間勤務等に対応、育児休業などに関するハラスメント防止対策にも取り組んでいます。また、子育て中の職員が突然の休暇を取る場合も申出しやすく安心して休めるよう皆がサポートと配慮ができる職場です。

学生へのアドバイスを教えてください。

実習指導者研修を受講した看護師が中心となり、実習プログラムに合わせた丁寧な指導を看護師、作業療法士、心理士、精神保健福祉士に行っております。学生さんを通じて職員も刺激を受け共に成長していける実習ができるよう支援します。

看護師等の届出サイト とどけるん
公益社団法人 愛媛県看護協会
eナースセンター
公益社団法人 日本看護協会
愛媛県で暮らそう!えひめ移住支援ポータルサイト e移住ネット
ページトップ